【ビジ英徹底復習】2016/5 Generation Gap in the Workplace 4,5,6 ★

|
今週はアメリカからの来客対応weekでした。打ち合わせでコミュニケーション支援(通訳)をしました。一週間終えてすごく疲れましたが、ゆっくりとしゃべってくれるいい人だったので、ありがたかったです。私が話す英語も、何種類かの言い回しのパターンを使い回すことで対応できたような気がします。

日本に帰ってきても英語からは離れられない感じなので(これはよいことですが)、先週お話しした音読にも力が入っています。

先週は、朝と晩に10分から20分ずつ音読する、それも最終的には速音読を目指すということを続けています。

題材は、実践ビジネス英語のテキストからは、ビニエット以外にも、Listening Challenge、Our Magical Worldまで範囲を広げています。

ビジ英に偏ってもいけませんので、他に音読用の題材はないかと探したところ、蔵書の中から、ベッキークルーエルde英語耳、新・英語で語る日本事情、も音読しています。


この本で速音読に挑戦中。外人さんへの日本の説明にも役立ちます。 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、Yoshinori Hondaが2016年5月29日 08:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【ビジ英徹底復習】2016/5 Generation Gap in the Workplace 1,2,3 ★ 速音読」です。

次のブログ記事は「【ビジ英徹底復習】2016/5 Generation Gap in the Workplace 4,5,6 ★ 音読継続中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。