NHKラジオ 実践ビジネス英語で英語をマスターしよう!でタグ「NHK」が付けられているもの

日曜日の夜、NHK教育で放送された「特集 リトル・チャロ 
ケータイで試そうあなたの英語力2」に参加された方はいますか。

私もやってみました。チャロとは関係なく英語のテストで、
視聴者も携帯電話で2万人ほど参加したようです。

イディオム、発音、リスニングなどなど30問ほどありました。
最初はなめていましたが、後のほうで結構間違えました。

almostとbarelyの違いなど引っかかりました。
結果は78点のBランクでした。

次回は来年一月だそうです。

前回の集計結果や問題を見ることができます。
http://www.nhk.or.jp/charo/tv/special.html
先週から始まったNHK朝ドラ「だんだん」を見ています。
松江と京都が舞台でマナカナの二人が主役です。

今週末に松江に行くのでその予習という位置づけです。

観光スポットが要所要所にちりばめられていて、たとえば、
父親(吉田栄作)が「シジミ漁師」、
おばあちゃんが「堀川めぐり」の船頭、
娘は松江城でストリートライブをします。
バンド名は「シジミ汁」。
他にも宍道湖の遊覧船の関係者や日本酒の蔵元も出てきます。
小泉八雲に似たおじさんも近所にいて、
蕎麦屋もあったような気がします。
実は双子で生き別れていたマナとカナは出雲大社で運命の
出会いをします。

よくもこれだけ詰め込んだな、という印象です。


こちらもよろしく。
NHK実践ビジネス英語をいつ聞いているかアンケート
http://lislog.livedoor.com/r/14282

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

タグ

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。